中川翔子(しょこたん)vs眞鍋かをり

中川翔子(しょこたん)vs眞鍋かをり

元祖ブログ女王こと、眞鍋かをりと、新ブログの女王である中川翔子(しょこたん)の二人ですが、あなたはどちらのブログの方が好き・面白いとおもうでしょうか。

眞鍋かをりのブログについての意見としては、「読んでいて楽しい」、「文章に起承転結があって、笑える」などの肯定的な意見や、「ブログの更新頻度が余り多くないのえ、早く更新してくれー、と思ってしまう」などの否定的な意見がありました。

また、真鍋かをりは、今話題になっている「ポッドキャスト」を始めたようで、その中で繰り広げる冴えたトークを毎回楽しみにしている方もいるようです。

中川翔子(しょこたん)のブログに対する意見としては、
「凄く可愛いオタクな女の子のブログという感じで読んでいても面白くない」
「中川翔子のしょこたんブログは「読む」じゃなくて「見る」なんでしょうね」
「いつ見ても「メボ?…わ、わからん…」など、不明な点が多い」

などの否定的な意見が目に付きます。また、

「一部で有名なネットアイドルって感じがする。それだけで「新ブログ女王」なんて称号がつくのはどうなのか?」
「しょこたんは2ちゃんねらーの言葉を使うので大嫌いです。あんな人のブログが流行って2ちゃん語を使うやつらが増えそうで嫌ですね。」

などといった、なかなか手厳しい意見もあるようです。その反面、

「ブログならやっぱりな中川翔子(しょこたん)。写真と短い文章でサーッと見れるのがいいですよね。」
「私は中川翔子(しょこたん)のほうが好きですね。理由は更新頻度が多い。数時間に1回ブログをチェックすればほぼ確実に更新されています。一日数十回とか。」
「カワユス!とか、変な言い回しがたまに読むとツボにはまります。」

などという、肯定的な意見も多数ありました。あなたはどちらのブログがお好みですか?