中川翔子(しょこたん)の妄想

中川翔子(しょこたん)の妄想

中川翔子(しょこたん)は相当のアニメオタクであることは有名ですが、その好きなアニメの中の一つとしてドラゴンボーがあります。中川翔子(しょこたん)は、ベジータとトランクスが自分を取り合う妄想をしたりすることがあると、ある番組にて好評していたほどです。

中川翔子(しょこたん)のそういった発言を聞いて、なんだか負けたような気になるのは私だけでしょうか。私の場合、ドラゴンボールではありませんが、自分の好きな漫画を中川翔子(しょこたん)などの芸能人も「好きだ」と言っていた場合、芸能人も普通の人と変わらないんだなぁ、とか、こんな人でも漫画とか読むんだなぁ、などと思ったりします。

しかし、それだけではなく、漫画のキャラなどは誰のものにもならないのはわかっているものの、中川翔子(しょこたん)などのかわいいアイドルが、その漫画を好きだと言った場合、そのアイドルの方が自分よりもその漫画キャラに近い所にいる気がしてしまい、そのアイドルに嫉妬してしまうんです。

例えば中川翔子(しょこたん)などの芸能人だと、好きと言っていれば作者などにも会う機会があるかもしれないし、その漫画やアニメに出させてもらえるかもしれません。それにファンなどからグッズもたくさん送られてくるだろうと考えると、ますます嫉妬心がつよくなります。

とはいえ、私は中川翔子(しょこたん)のことが嫌いなわけではありません。ただ単に、中川翔子(しょこたん)が、芸能人という立場にいるのがうらやましい、というだけの話でした。